2022年 秋のピクニック代替イベント実施報告

例年秋に実施していたピクニックですが、十分なコロナ感染対策のもと実施することが難しいと判断し、今年度も開催を見送ることとなりました。

その代わりとして、8~10月に複数回、ピッツバーグのレジャーを楽しむイベントを開催しました。定員を絞って実施とはなりましたが、コロナ感染拡大以降、実に2年半ぶりとなるインパーソンのイベントでした。

●8/27(土) 植物園でフラワーショー鑑賞 @Phipps Conservatory and Botanical Gardens

人気のフラワーショーを各自で楽しんだのち、カフェで一緒にランチをとりながら交流しました。

●9/2(金)、9/10(土) パイレーツ試合観戦 @PNC Park

小さいお子様から大人まで幅広い年代が参加し、眺めのいい席でのんびり試合を楽しみました。9/2(金)は Free shirt dayでおそろいのTシャツをもらい、9/10(土)は Fireworks Nightで試合後に大迫力の花火も堪能しました。

●10/1(土) 動物園へ遠足 @The Pittsburgh Zoo & PPG Aquarium

生憎の悪天候でしたが、動物たちも子供も元気!各自で雨の中の動物をのんびり見て回り、スナックタイムには子供たちが走り回るなか、皆でお喋りを楽しみました。

参加者の皆様にも「普段の生活ではなかなかお会いできない日本人の方々と共に楽しみ、素敵な時間となりました」「長くピッツバーグにいるが、今回初めて来ることができて嬉しいです!」「家族でピッツバーグ観光ができ、良い思い出になりました」「また是非同様のイベントを企画してください!」と、有難い感想をいただきました。

協会では、今後も皆様にお楽しみいただけるイベントを企画中です。来年1月には新年会を予定しております。詳細は後日ご案内しますので、ぜひお楽しみに!