2017年新年会

2017年1月15日(日)、ピッツバーグ日本協会主催の新年会がOld Town Buffetで行われました。小さいお子様を含めピッツバーグ周辺在住の日本人コミュニティ総勢97名の皆様にご参加いただき、楽しい時間になりました。

日本協会会長の挨拶に始まり、日本語補習授業校校長の挨拶、ピッツバーグ桜プロジェクトの紹介、日本教室の紹介、またバイオリンの演奏に合わせて、「一月一日」と「ふるさと」の歌などがあり、和やかな雰囲気の中おいしいお料理(食べ放題)をいただきました。またピッツバーグ日本語補習校からは日本語の古本のチャリティ販売も行われました。

盛り上がったのは、なんといっても2017年の運試し、福引とラッフルです。景品は企業様や参加者の皆様から多数ご提供いただきました。日本食がずっしり入った福袋(4社共同提供)もたくさん振る舞われました。また賞品を手にできなかった方にも残念賞が手渡され、全員が賞品を手にすることができました。ラッフルでは、ディズニーワールド旅行セット、炊飯器、ダイソン掃除機、ドローン、ペンギンズチケット、土鍋セット、カラオケマイク、日本酒一升、日本食食べ歩きセット、高級米・うなぎ蒲焼きセットなど豪華賞品を目玉に皆様に楽しんでいただきました。

参加してくださった皆様、お手伝いいただいたボランティアの皆様、誠にありがとうございました。最後になりましたが、賞品をご提供してくださった企業の皆様に心より感謝申し上げます。

2017年が皆様にとって幸多き一年になりますように。

景品を提供してくださった以下の企業の皆様、どうもありがとうございました(Alphabet順)


The JAGP held its annual New Year’s Party for its members last weekend, January 15, at Old Town Buffet. In total, 97 members were in attendance. The program included: speeches and presentations by the JAGP President, Pittsburgh Japanese School principal, and Pittsburgh Sakura Project members; musical performances; fukubiki; and a raffle. Raffle winners took home numerous prizes like Pittsburgh Penguins tickets and gift cards to local restaurants and stores.

Thank you to all of the members and their guests! A special thank you to our sponsors who donated prizes and materials.


新年会の写真をご紹介させていただきます。
Here are some photos from the New Year’s Party.

dsc00121jpg

dsc00151jpg

dsc00181jpg

dsc00087jpg

dsc00126jpg

dsc00101jpg

dsc00238jpg

dsc00185jpg

dsc00236jpg

dsc00223jpg

dsc00141jpg

dsc00109jpg

dsc00114jpg

dsc00234jpg

写真のつづきはこちらのアルバムからご覧ください。
Find more photos from this link.

(Photo by Masaki Furuta)