2016年新年会

2016年1月17日(日)、ピッツバーグ日本協会主催の新年会がOld Town Buffetで行われました。小さいお子様を含め総勢107名の皆様にご参加いただき、楽しい時間になりました。

日本協会会長の挨拶に始まり、日本語補習授業校校長の挨拶、ピッツバーグ桜プロジェクトの紹介、またバイオリンの演奏に合わせて、「一月一日」と「ふるさと」の歌などがあり、和やかな雰囲気の中おいしいお料理をいただきました。盛り上がったのは、なんといっても2016年の運試し、福引ビンゴとラッフルです。福引ビンゴには企業様から多数の賞品をご提供いただき、全員が賞品を手にすることができました。またラッフルでは、炊飯器・お米セットや健康セット(エアロバイク、血圧計)など豪華賞品を目玉に皆様に楽しんでいただきました。

参加してくださった皆様、お手伝いいただいたボランティアの皆様、誠にありがとうございました。最後になりましたが、賞品をご提供してくださった企業の皆様に心より感謝申し上げます。

2016年が皆様にとって幸多き一年になりますように。

景品を提供してくださった以下20社の皆様、どうもありがとうございました(Alphabet順)


The JAGP held its annual New Year’s Party for its members last weekend, January 17, at Old Town Buffet. In total, 107 members were in attendance. The program included: speeches and presentations by the JAGP President, Pittsburgh Japanese School principal, and Pittsburgh Sakura Project members; musical performances; bingo; and a raffle. Raffle winners took home numerous prizes like Pittsburgh Pirates tickets and gift cards to local restaurants and stores.

Thank you to all of the members and their guests! A special thank you to our sponsors who donated prizes and materials.


以下、新年会の様子を写真でご紹介させていただきます。
Here are some photos from the New Year’s Party.

IMG_4900
左から、司会の副会長(土橋)と会長(三田村)
IMG_4920
ビュッフェではお寿司、中華料理、洋食、デザートが食べ放題
IMG_4873
ビンゴ景品(ラムネ120本、ポッキー30箱、チーズケーキ5箱、お米 etc)
IMG_4925
ディズニー宿泊券やペンギンズ・パイレーツ観戦チケット、各種商品券などもご提供いただきました
IMG_4912
ラッフルでは希望賞品の袋にチケットを入れ、抽選いたしました。炊飯器セット、高級シャンプーセット、高級和菓子セットが人気でした。
IMG_4934
ピッツバーグ日本語補習授業校、清田校長の挨拶
IMG_4940
桜プロジェクト紹介(本山様)
IMG_4942
和書の古本販売もございました